589717 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

a member of family

a member of family

IGみづきとの出会い

キラキラ花BIG みづきとの出会いキラキラ花B

イタリアングレイハウンドとの出会い(IG)

私がこの犬種を知ったのは、もう10年以上前のことだったと思う。
珍しい犬種を集めた犬の動物園のようなところで見かけたのが最初だった。

いや、もっと前のこと・・・30年前位?(年がバレルが・・・笑)
子供の頃、知人の家で飼っている犬がまさしくIGだったと思う。
現在のようにこれほど多犬種がいなかった時代に見たものだから、ものすごいインパクトがあった。
体全体が折れそうで気味の悪い犬
それが第一印象だった。
家の中で飼う人も少ない時代に、我がもの顔でゆうゆうと闊歩していることさえ驚きでした。
更に臆することもなく、初対面の私に体をすりつけてくる。
犬は咬むものと思ってた私は、恐怖を覚えながらそのしなやかな姿に目が釘付けになったことを記憶している。
その時すでにハートをつかまれていたのだろうか・・・


みづき1

みづきとの出会い

とにかく犬の動物園?で見て以来、私もリーダーもIGの虜になっていた。
当時すでに、はづき以外にもさいぞうというマルチーズをもう1匹飼っていた。
飼うことは叶わなくても、もう1度見たいもう1度と、ペットショップや犬のいる場所をはしごする日々が始まった。
そして2002年8月15日我慢の限界がきて、みづきが我が家にやって来た。

手のひらに乗るほど小さなみづきは、まぎれもなくIGだった。
それはそれは嬉しくて、信じられなくて・・・涙が出る思いだった。

   2003. 10月


次のページ(みづきの八変化)へ
トップページへ


© Rakuten Group, Inc.